So-net無料ブログ作成
検索選択

[カナ入力]⇔[ローマ字入力]/のらすいしいもらなちてちかいみちに [その他]

PCを使用する時、キーボードの文字入力方法は大抵”ローマ字入力”…でOKですよね?
でもたまーに”カナ入力”派の方々もいて、つーか職場に少なくとも2人ほどいるんですけど、彼らのPCを使うと画面上に、

とワケのわからない文章を打っていることがある。

”カナ入力”派の彼は「一文字表示するのにカナ入力はキーを1回、ローマ字入力だと2回打つ必要がある。よってカナ入力の方が効率が良い」ともっともらしい事を言いますがそんなのどうでもいい。普段”カナ入力”なぞ使わないので戻し方にいつも頭を悩ませるのです。でももう大丈夫!

【知っ得!虎の巻】パニック!急に文字入力ができなくなった あなたはどうする?(livedoorニュース

[Alt]+[ローマ字]

よーしわかった。
これで慌てる必要なし。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

みぃも

おぉ!数年前は職場にカナ入力の人がいて何度か困ったことがあったけれど、最近はなくなりましたが、覚えておこっと。
by みぃも (2008-01-07 07:31) 

ダラッ妻

これでもうあわてない
はいしゃにいかなきゃ

はー疲れたー
by ダラッ妻 (2008-01-07 13:18) 

kasokage

>みぃもさん
忙しい時ほど出くわすんですよね”カナ入力”。スパっと解決です。

>ダラ妻さん
お疲れさまです。
すみません大したメッセージじゃなくて。というか歯医者~の方は画像にtitleをつけていたのでした。残念!
by kasokage (2008-01-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。