So-net無料ブログ作成
検索選択

パラッパラッパー-stage2-を弾いてみた/瀧澤先生のギターレッスン [音楽]

パラッパラッパーにはハマりましたねぇ。
ポップな絵柄とかっちょイイ音楽に合わせてリズムカルにボタンを叩く。最高でした~♪

中でもステージ2のBGMが好きでしたが、自動車教習所のムースリーニ教官は女性(メス?)だったのだと今知りました。



というわけで、アフタービートスクール瀧澤先生が「小ネタフレーズ」として紹介されていたので、感動して思わず弾き始めてしまいました。練習時間10分足らず。それ相応の動画です(笑)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

ダラッ妻

先生!この素敵なイントロをマスターして、教えて下さいまし。
http://www.youtube.com/watch?v=NpEqdHeu6z4&feature=related
by ダラッ妻 (2010-06-03 20:46) 

K-ya

おぉー凄いっす。練習10分ですか~すばらしい。
ギター弾けるのって良いですね。
by K-ya (2010-06-03 22:25) 

Caelum

パラッパなつかしー!!
音楽ゲーの先駆けでしたね、パラッパが無ければビートマニアも生まれなかったと思いますし、偉大なゲームでありますなー
by Caelum (2010-06-05 12:23) 

kasokage

>ダラ妻さん
良いメロディだとは思うけど、も少し単純じゃないと耳コピはできないかなー。つーか。いかんせん、暗い…。

>K-yaさん
ありがとうございます。2小節だけ覚えてしまえば、あとはループしているだけなんですよね。ギター楽しいです!

>Caelumさん
懐かしいでしょう?いやホントおっしゃる通り音ゲーのパイオニア的存在ですし、キャラの完成度とか加味したら唯一無二だと思います。wiiやDSとの相性も良さそうだけど、出ないでしょうなぁ。
by kasokage (2010-06-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。