So-net無料ブログ作成

チョコボのテーマ-FFⅢ-を弾いてみた/ソロギターのしらべ [音楽]

FINAL FANTASYⅢよりチョコボのテーマ(1コーラス)を弾いてみました。チョコボなのにスピード感がありませんね。



しかもハンマリングがうまくいかずにところどころ音が鳴っていませんが気にしない。実は弦が錆びてきていて指の滑りが悪くて音もイマイチなんですよね。んでも、クラシックギターの弦交換の仕方がわかりません…。



【おまけ】お休み,また明日-FINAL FANTASY Ⅶ-

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

K-ya

チョコボですね~懐かしいです(笑)
ハンマリングってなんですか?変な質問ですいませんm(_ _)m
by K-ya (2010-06-22 10:09) 

kasokage

K-yaさんどうも~
普通は左手の指で弦を押さえて右手で弾いて音を鳴らしますが、ハンマリング(オン)とは左の指だけで弦を叩いて音を鳴らします。決して筋トレ用語ではないんですよ(笑)
by kasokage (2010-06-22 21:45) 

nyankome

弦の交換はこちらが参考になるでしょうか。
http://www.fana.co.jp/change.html
簡単ですよ。
by nyankome (2010-06-23 01:02) 

K-ya

なるほど、勉強になりましたm(_ _)m
てっきりハンマーなんて言う物で・・・(笑)
by K-ya (2010-06-23 09:55) 

Caelum

おぉ、チョコボですな(´ー`)
チョコボって軽快なイメージもありますけれども、同時におっとりした動物って感じのイメージもありますし、この速さでいい感じに表現されていると思いますよ!
by Caelum (2010-06-24 02:13) 

kasokage

>nyankomeさん
ありがとうございます!助かります!やってみます!

>K-yaさん
やっぱり(笑)?

>Caelumさん
少しスピードを上げて弾いた動画も撮ってみたのですが、誤魔化してるのがバレバレで参りました。ども、ありがとうございます♪
by kasokage (2010-06-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。